髪の総合情報 ヘアサポート

髪の新しい洗い方

最近知人にきいたのですが、髪の新しい洗い方として湯シャンというのがあるそうですよ。

 

それこそ、お湯だけでシャンプーするので湯シャンなんです。
わたしこれを3ヶ月ほど実践していますが、なんでしょう、実感は
前とかわらない。
です。

 

なんでかはわかりません、そもそも湯シャン以前もオーガニックの植物由来石鹸を使っていたのでそれも理由かもしれません。
洗っているときはちょっと脂っぽいような気もするのですが、不思議とお風呂からでると全然きになりません。
むしろ、ちょっとパサツク感じさえします。

 

いずれにせよシャンプーも石鹸もつかわないし、お湯だけでいいので割りといい洗髪スタイルかと思います。


inserted by FC2 system