髪の総合情報 ヘアサポート

前髪をカットしました。

昨日、自分で前髪をカットしました。
最近眉上のザクザクな前髪が流行っているらしいので、これなら自分でできるかなーと。
簡単そうだから。
でも実際やってみると、無造作ヘアほど難しいものはないのですね。
流行りっぽいザクザクな感じがなかなか出ない。。。
次第に短くなっていく前髪。
このままでは眉上どころかデコ出しになってしまう、と思い途中で断念しました。
あまりの酷さにヘコみつつ、仕方がないから明日美容院に行こうと決め就寝。
朝起きてみるとどうでしょう。
あれ?意外と悪くない!?
寝癖と朝の洗顔で濡れたのが上手く馴染んで、今時っぽいザクザク感が出ていました。
これならいけるかもとワックスを使って整えたら、いける!
結局美容院に行くのはやめました。
セルフカットは失敗したと思っても、次の日まで落ち着いて待ってみることをお勧めします。
次の日もやっぱりダメだなと思ったら潔く美容院へ行きましょう。


inserted by FC2 system